しがないブログ

しがない人間の雑記レビュー。

【悲報】三井住友カードデビュープラスのデザイン切り替えが出来ない。

どうもこんにちは、しがないです。

最近本業が忙しく、なかなかブログの更新が出来ませんでした。

また、アドセンスにも不合格となりまして、少し意気消沈です。。

 

 

さてさて去る2月3日、三井住友カード新デザインのクレジットカードの発行を開始しました。ネットニュースでも話題になりましたよね。

今までの「三井ブランド」の象徴であるパルテノン神殿が描かれなくなり、未来を予知させるような無機質なデザインになりました。賛否両論あるかと思いますが、自分はリニューアルは賛成です。マンネリしますし、今のデザイン恥ずかしいですし。

 

今回は、三井住友カードデビュープラスの新デザインをレビューしていこうと思います🤗(続きをよく読めば、筆者がおバカなのが分かります)

 

www.siganai.com

 

1.公式HPから早速申し込み

f:id:siganai_com:20200216140801p:plain

こんなデザインになっているんですね。表面に番号が無くて裏面左側に記載があります。そして、最近のVISAでは搭載されることが普通になってきている、「VISAタッチ」機能もありますね。割賦法改正に伴い、不正利用を防ぐ義務が店舗にも再度求められました。そんな中で、接触決済はとても大きな効果があると言えます。スキミングも防げますし、番号での悪用が減りますから。それはさておき、申し込みをしていきます。

 

f:id:siganai_com:20200216142643p:plain

お申し込みはこちらからをクリック・・・

 

f:id:siganai_com:20200216142742p:plain

こんな感じの画面になりますが、スクロールして次に進んでいきます。

 

f:id:siganai_com:20200216143943j:plain

ん?デザイン変更可能なカードじゃない...?どうしてだ?トップページの一覧にはあったのに。

 

 

2.何度も試した結果

f:id:siganai_com:20200216143943j:plain

ダメでした( ・∇・)何度やってもこれになります。おっかしいなぁ...

 

f:id:siganai_com:20200216144557j:plain

ん?

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

・・・・・え?

 

何と、デビュープラスカードは更新前デザイン変更対象でなかったのです。

こりゃしくじったなぁ。。。

更新の段階で新デザインのカードが届くようなので、それまでお待ちくださいという事なんでしょうか。ガックリしました。。これじゃ、レビューのしようもありませんね笑

 

3.三井住友デビュープラスカードの新デザインを手に入れるには?

結論から先に申し上げますと、カードの更新年月まで待つしかないです。キャンペーンで新デザインの切り替え対象に入っていませんので、今から新規入会されるか、すでにお持ちの方は待つしかないという状況です。よくよく下調べしていなかった自分は猛省するべきですね_| ̄|○

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

今回の記事をきっかけにして、キャッシュレス関連の記事を本格的に執筆していこうと思いますので、是非チェックしてみてくださいね。

SNSでの拡散やご意見もお待ちしております。

 

 

www.siganai.com

www.siganai.com

www.siganai.com