しがないブログ

しがない人間の雑記レビュー。

【すぐに発行!?】楽天カードを申し込んでみた。(解説付き)

こんにちは、しがないです🤗

キャッシュレスレビューとか言っておきながら、全然畑違いの記事ばかり投稿しておりましたが、そろそろ本筋に戻していこうと思います。

先日友人から、「クレジットカードを初めて作ったんだ♪」とノリノリ気味に言われまして。どんなカード作ったの?と聞いたらば、「楽天カードマァーン☆」とさ。

おいおい(・・;)とも思いましたが、すんなり発行された模様です。

初回発行にしては限度額もかなり貰っていました。自分が見ている限りでも結構楽天カード利用率が高いもんですから、丁度三井のカードだけじゃ物足りないと思い、楽天カードを申し込んでみることにしました。

 

 

 

1.楽天カードHPより申し込んでみる

f:id:siganai_com:20200216153206p:plain

結構な種類から選べるようになっています。プレーンの銀無地カードのほか、スポンサーとして関わっているバルセロナFCヴィッセル神戸デザイン、イニエスタ選手やX JAPANYOSHIKI(両者とも楽天三木谷浩史社長と懇意である)デザインなどが用意されています。自分はサッカーが好きなので(銀は味気ないので)、バルセロナデザインをチョイスしました。

 

 

f:id:siganai_com:20200216160706p:plain

こんな感じで入力を進めていきます。

入力するのが面倒ですが、漏れがないよう慎重に入力しましょう。

 

申し込みが完了した画面にて、申し込み確認認証用のの文字列が出てきますから、必ず控えておきましょう。送られてくるメールのリンクから、申し込み状況を確認することができます。

 

2.申し込み完了後

f:id:siganai_com:20200216163128j:plain

スマートフォンの画面になります

メールで先ほど控えた文字列と必要情報を入力すると、現在の状況がすぐに分かります。審査までは即日だったような気がします。

 

f:id:siganai_com:20200216163937j:plain

現在はカード発送段階になっています。ということは、審査が終了しており、契約内容も決定しているという事になります。

審査に通過すると、また別のメールが送られてきます。「契約内容のご案内」うんたらという件名のメールを開いてください。

そこにもまた情報開示に必要な文字列が添付されていますから、リンク先から入力してくださいね。

 

f:id:siganai_com:20200216164222j:plain

※このようなメールが来ます。(一部加工済)削除しないように。リンクを踏みます

 

f:id:siganai_com:20200216164413j:plain

※このような入力フォームにアクセスできます。ここで、メールに添付されていた文字列と必要情報を入力してください。

 

そうする事で、今回発行されたクレジットカードの契約情報や、利用枠やキャッシング枠の内容も見れる事になっています。

 

3.楽天カードの利用枠設定に不満

f:id:siganai_com:20200216164616j:plain

見てください。たった10万円しか設定されていないじゃないですか。デビュープラスカードが上限10万円で、一時引き上げもすごく面倒だったので、向こうのカードで結構利用して支払いして楽天カードをわざわざ作ったのに。これでは、まとまった買い物もできやしません。

さらに最悪なのが、入会後半年間は「一切の増枠ができない」事。いかなる理由があろうと、半年間はいじることが出来ないのです。なぜ融通が効かないのか。

 

折角楽天カードを有効活用しようと思いましたが、残念でなりませんね。

届いたら早速レビューしていこうと思います。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

他の記事も合わせてご覧いただけると励みになります😁

 

www.siganai.com

www.siganai.com

www.siganai.com